1. HOME
  2. ブログ
  3. クモイコザクラを見てきました

クモイコザクラを見てきました

寒気に翻弄されたゴールデンウィークでしたが、予想以上に多くのお客様にプログラム参加をいただきました。改めて感謝申し上げます。

昨日はゴールデンウィーク最終日ということで、人の出もすっかり落ち着いてしまったので、久しぶりにフィールドワークに出かけました。

目的はクモイコザクラ。
山地の岩場に咲く希少なサクラソウの仲間です。

少し遅いかなと思いましたが、まさに旬の瞬間に出会えました。
今年は花付きもいいようです。

あと一週間は楽しめそうですね。

 

しばらく続いた寒気で富士山も真っ白。

北岳も厳冬期の姿です。

河原ではキベリタテハが日光浴をしていました。

これがクモイコザクラです。可憐ですね。

野鳥はウグイスが主役。あちこちでさえずりが聞こえました。

出会い頭にアナグマに遭遇。目が合った瞬間笹薮の中に。貴重なシャッターチャンスを逃しました。

オオカメノキの新葉が日を透かして綺麗です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事