1. HOME
  2. ブログ
  3. 一年で一番気持ちのいい季節です

一年で一番気持ちのいい季節です

ゴールデンウィークが明け、ようやく通常業務に戻りました。
とはいっても緊急事態宣言が延長されている大都市や自粛を解かない自治体も多く、ほとんどひと気のない清里高原です。

ただ季節は最高潮。
新緑の波が一度に押し寄せて周囲の森は輝くようです。
空もどこまでも済んで毎日が「八ヶ岳ブルー」。

本当にこの地に住んでいる喜びを満喫しています。

休業していたゴールデンウィーク中にフィールドワークに行ってきましたので、今回はその模様を。
直接お見せできないのが本当に残念です。

 

スミレはヒナスミレからこのタチツボスミレにバトンタッチ。他にもエイザンスミレも今が旬です。

ウバユリの新芽です。キャベツに似ていて美味しそうですね。食用の話は聞きませんのでご注意を。

一年経つとこうなります。もう種は残っていませんね。

ブルーパープルが美しいフデリンドウ。

ニリンソウは今が満開です。

コゴミはすっかり開いていました。

蛇嫌いな方は要注意!ジムグリの日向ぼっこに出会いました。

ホオジロのメスです。オスもすぐ近くにいました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事