1. HOME
  2. ブログ
  3. 鹿牧場?

鹿牧場?

清里高原もだいぶ新緑が濃くなってきました。
富士山や北岳の山頂付近はまだ雪に覆われているので、空の青さ、冠雪の白さ、新緑のグラデーションが奏でるハーモニーがひときわ美しい初夏の高原です。

YOAのトレッキングコースにもなっている県立八ヶ岳牧場にも育成牛の放牧が始まりました。牧草が順調に育っているという証拠ですね。

で、下の写真になります。
萌え出たばかりの牧草を喰むジャージー牛の群れ?
いやいや違います。
ニホンジカの群れです。
彼らにとっても品種改良された牧草は高エネルギー食品。
大変なごちそうなんです。

曇り空の夕方の写真なので解像度は良くありませんが、その規模だけでもお伝えできたらと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事