1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏の花が咲き出しています

夏の花が咲き出しています

今日は定休日を利用して、セグウェイコースの草刈りをしました。

昨年しっかりと刈り込んだので、笹もそれほど茂ってはいませんでしたが、草に隠れている切り株などは転倒の原因にもなるので、露わになるようにしておく必要があります。
何とか雨の降り出す前に終了し、一安心。

草刈り途中でノリウツギが見事に咲いているのに出会いました。
今年は花付きがいいようです。

同じユキノシタ科のヤマアジサイも最後の輝きを見せています。
オカトラノオはラグビーボール型の小さな蕾がようやく開き始めたばかり。

しばらくは白い夏の花の季節です。

 

ノリウツギは最盛期です。

ヤマアジサイはそろそろ終盤かな。

ヒヨドリバナはまだ蕾。これから夏の終わりまで、大型蝶や昆虫をそのフェロモンで沢山虜にするんでしょうね。よく見ると大型の青虫が付いていますね。

オカトラノオ。夏を告げる花の一つです。これでもサクラソウ科。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事