1. HOME
  2. ブログ
  3. ブルーブルーブルー!

ブルーブルーブルー!

今日は久し振りの「清里スノーシュー」担当。
積雪の安定した大門沢コースをご案内しました。

今朝は8時時点で-6℃。
それでも快晴無風のコンディションはさほど寒さを感じさせません。
強い日差しのおかげで少し歩けば汗ばむ程。

ゲストはノーフォークテリアとご一緒の仲良し愛犬家ファミリーとスノーシュービギナーの息子さんを誘ってのアウトドア大好きお母さんの5名。
みなさんちょっとした自然の話にもすごく興味を持っていただき、久し振りに自然ガイド冥利に尽きるツアーでした。

このコース、雪質は固めですが、積雪は十分です。
まとまった降雪がなくても今週末までは楽しめそうです。
八ヶ岳ブルーに会いにぜひお出かけください!

まずは定番の赤岳ポイントでオールスター写真。

なんとお客様がホットワインを差し入れてくださいました。

う〜ん美味しい。

黄色いシェルターは心も顔色もホットに。

いい笑顔ですね。

今回も大活躍のガソリンバーナーとホットサンドメーカー。

ワンちゃんも手袋装着!これでますます頑張れるね。

砂防堰堤の下がホットスポット。日差しが暖かい。

こんな景色に出会えるからやはり冬は好きです。

広い雪原をフリーウォーク。

まだ新鮮な足跡。今朝は野ウサギも盛んに走り回っていたようです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事