1. HOME
  2. ブログ
  3. 雪煙の赤岳と深雪ラッセルツアー

雪煙の赤岳と深雪ラッセルツアー

本日の清里スノーシューのお客様はここ数年夏山登山を楽しんでいるというご友人同士のお二人。

さすが山で鍛えただけのことはあり、林道の登りも息も切らさず、帰りの林間の深雪ラッセルも楽々こなして「お見事!」な歩きを見せてくださいました。

今日も赤岳は冴え冴えとその白銀の姿を現し、珍しく稜線にはかなりの規模の雪煙が舞い上がっているのが見られました。

打って変わって沢沿いの林間は静けさが心に沁みる冬の風景。
まさに「冬の声が聞こえる」という言葉が似合いそうな静寂の世界です。

今日はウサギやキツネ、もしかしかしたらテン?というような足跡まで縦横に交錯し、夜の生存競争を垣間見る思いも味わいました。

 

今日も赤岳が凛々しいです。

ゲストのお二人も真教寺登山道に興味津々。夏には是非!

本日のオーベルジュメイドのランチボックス。スペアリブとテリーヌとかぼちゃ、ゆで卵、人参のサラダ、など。

もちろんホットサンドも2種類。(写ってません)

ランチの後は深雪探検にゴー!

まっさらな雪面に思い思いのトレースを刻みます。

こんな林ではルートファインディングも必要ですね。深雪ラッセルはこれからでした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事