1. HOME
  2. ブログ
  3. 八ヶ岳観光圏モニタリングツアー2020「白銀の天空リゾートをスノーハイクで体感」実施しました!

八ヶ岳観光圏モニタリングツアー2020「白銀の天空リゾートをスノーハイクで体感」実施しました!

本日は八ヶ岳観光圏モニタリングツアー2020「白銀の天空リゾートをスノーハイクで体感」の実施日。
朝から雲の多い天候で気温も低めでしたが、ツアースタートの頃から徐々に青空も覗き、最後には「八ヶ岳ブルー」の空の下、雪面に反射する日差しが眩しい絶好のスノーハイクコンディションとなりました。

とはいえ今日の実施には少なからぬ不安も。
このところの雪不足に加え、先日の雨でせっかくの積雪も大分締まってしまい、予定したスノーハイクコースにはスノーシューの団体も入っているので完全な圧雪路。
これでは中々スノーハイクの醍醐味は味わっていただけません。

そこで登場したのが奥の手の秘密フィールド。
積雪もあり、なんとノントレース!
そこが何処かは想像にお任せしますが、お客様にも大変喜んでいただけて何よりでした。

「スノーハイク」、他所では中々ご体験いただけないアクティビティです。
幸い明後日はまとまった雪も期待できそうです。
機会がありましたら、ぜひ一度ご体験くださいね!

 

これが「スノーハイク」。国産メーカーのブルーモリス製。

ノントレースの雪原は開放感に溢れます。

初めはちょっと恐る恐る。

皆んなちょっとへっぴり腰?

仲良しのお母さんと息子さん。

お母さん、意外に大胆な滑り!

少しづつ慣れてきましたね。

少し歩いたら陽だまりでカフェタイム。

森の中で飲むコーヒーは格別です。

スノーハイクは浮力が高いので、圧雪すれば全く沈みませんが、この場所でも30cmの積雪があります。

バランスを崩すとちょっと大変なことに。

お約束のポーズをお願いしました!

再びツアー再開です。

八ヶ岳ブルーが戻ってきました!

雪の森の静寂のひととき。

こんなトレースです。

最後に圧雪路も体験していただきました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事