1. HOME
  2. ブログ
  3. ラッセルするジャックラッセルテリア!

ラッセルするジャックラッセルテリア!

大好評開催中のワンコスノーシュー、今回はジャックラッセルテリアのワンちゃんとご一緒してまいりました。

犬種の名前、ジャックラッセルテリアはイギリスの牧師さん、ジャック・ラッセルからとったものだそうです。

元気なワンちゃんは、ふかふかの雪の中をかき分けて走っていきます!

日本の登山用語で、深い雪をかき分けて進むことを「ラッセル」と言いますが、牧師さんのジャック・ラッセルさんとは関係がなく、アメリカから輸入された除雪車のメーカー、ラッセル社が語源です。

雪遊びに大喜びのワンちゃんと、一緒に楽しんでらっしゃるご家族のお時間にご一緒させていただき、ガイドにとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事