1. HOME
  2. ブログ
  3. 北八ヶ岳で初スノーシュー!

北八ヶ岳で初スノーシュー!

本日は北八ヶ岳スノーシューのご案内でした。

青空が映える快晴のコンディションの中、初めてのスノーシュー体験というゲストのお二人、普段見慣れた風景とは別世界の標高2200mでのスノーアクティビティを楽しんでいただきました。

普段は少しづつご自宅周辺の低山ハイクを楽しんでいるとの事ですが、健康管理にも繋がる自然とのふれあいを今後も末長く続けて頂ければと思います。

ぜひまた遊びに来てください!

ロープウェイ駅手前の道路。雪はほとんどありません。

3連休初日にしては車も少ないですね。

実は下山してからの気温。朝はもう少し低かったような。

恒例のキツツキ君の前でスタート写真。

坪庭方面。

北横岳方面。

積雪はまだまだといった所。

周囲の斜面ではササが目立ちます。

場所を探せば、ザクザク、フカフカも楽しめます。意外にアクティブなお二人!

浅間山も綺麗でした。

お昼はシェルターの中で。

今回のガイド飯は焼きカレーパン。ゲストはおにぎりをお持ちだったので、焼きおにぎりに。

縞枯山をバックに。雪面がレフ板の役目をしていい画になりました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事