1. HOME
  2. ブログ
  3. 今度はタヌキです

今度はタヌキです

昨日の夕方、近くの牧草地に何かがいるのを発見。
最近はカメラアイになっているので、かすかな動物の気配にも敏感です(笑)。

望遠レンズで確認すると、どうやら「タヌキ」のようです。
牧草の根元に顔を突っ込んで、しきりに何やら探している様子。
できるだけ距離を詰めてシャッターチャンスを狙います。

先日の鹿といい、薄暮の時間帯に現れてくれるので、光量不足が玉に瑕ですが、ISO感度を上げてなんとか撮影できました。

間に牧柵があってタヌキが何をしていたのかは不明。
美味しいご馳走でもあったんでしょうね。

 

まずは遠距離から。

15mぐらいまで近づいて。体毛が部分的に抜けています。疥癬症でしょうか?

気づかれました。表情があどけないですね。

警戒しています。この後もう一歩接近しようとして逃げられました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事