1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏の華

夏の華

今日は午後からカヤック会場の「サンメドウズ清里・美し池」にいました。カヤックプログラムのヘルプと会場整備(草刈り)で入ったのですが、久し振りに夏らしい熱気と日陰の冷涼さが交互する1500mの高原らしい感覚を味わいました。

そして待機時間には周囲の野草を撮影。
中島美嘉の名曲「冬の華」ならぬ「夏の華」の風情に暫し浸り切ったひと時でした。

華といっても花ばかりではありませんよ。
ぜひご覧ください。

ヒョウモンチョウとアザミ。蝶以外にもたくさんの虫が集まっていました。

この後蜂と蝶で大バトルを演じました。

キバナノヤマオダマキ。最近はほとんどがこの黄花に替わってきている気がします。

こちらはヤマブドウの新梢。このぐらいなら天ぷらで食べられます。ほのかな酸味がアクセントです。

ムラサキツメクサ。牧草地から逃げ出してきたのかな。

緑に覆われた「美し池」。思ったより大きい池ですよ。

イヌコリヤナギの新葉。薄紅が差してきれいですね。まさに夏を感じます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事