1. HOME
  2. ブログ
  3. 【レポート】第5回アウトドアドッグフェスタ in 八ヶ岳 愛犬と一緒に楽しむトレッキング

【レポート】第5回アウトドアドッグフェスタ in 八ヶ岳 愛犬と一緒に楽しむトレッキング

先週の21、22日に行われたアウトドアドッグフェスタ in 八ヶ岳。
台風17号の接近もあり、開催できるかずっと不安でしたが、
初日は小雨、2日目は雨が降ることなく開催できました☆

恒例のトレッキングはスタート地点を変えて出発!
これまでメイン会場からの上り坂から登山口までの移動が大変でしたが、
その分が無くなってだいぶ楽になりました☆

そして去年はとても暑かったですが、今年は雨上がりで涼しく快適でした☆

このトレッキングコースは平坦な道も多く、坂も緩いので比較的初心者でも登りやすいコースになっているので、小さなワンちゃんも一緒に行けます。

▼ガイドと一緒にしゅっぱ〜つ!!

▼ときおり立ち止まって、ガイドが植物の紹介をしてくれます。
 この写真は穴の空いた笹の葉。「なぜ穴が空いているんでしょうか?」
 他にも食べられもの、毒のあるものを中心にお話ししました。

▼ワンちゃんたちも興味津々。「それ、なぁに?」

▼休憩も挟みながら目的地を目指します。

▼目的地の「不動清水」では長命水と呼ばれる湧き水で麦茶を入れました。
 一段と美味しく感じます!疲労回復もバッチリ☆

▼みなさんで集合写真。ワンちゃんもこっち向いて〜♪
「ワンワン!」スタッフの鳴き真似にちょっと反応してます(笑)

▼帰りは、来た道を下っていきます。
 ワンちゃんもまだまだ元気☆

▼到着。ワンちゃんたちも飼い主の皆さんもお疲れ様でした〜☆
 また来年もお待ちしています!

ご参加いただいた皆さまには、別途メールにてお写真をお送りいたします。
ご確認ください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事