1. HOME
  2. ブログ
  3. 思いがけず好天に恵まれました!「紅葉の森を歩こう・愛犬と一緒に楽しむ八ヶ岳ハイキング」

思いがけず好天に恵まれました!「紅葉の森を歩こう・愛犬と一緒に楽しむ八ヶ岳ハイキング」

本日は1年に2回だけのスペシャルドッグイベントの第2弾。

美し森から川俣川渓谷を経由して県立八ヶ岳牧場、東沢大橋と周遊してきました。

予報では晴れマーク続きの中にあって今日だけが雨マーク、ちょっと凹んでいましたが、蓋を開ければスタート直前から青空に覆われ、ハイキング中は全く奇蹟のような好天に恵まれました。

ご参加のワンちゃん達も小型犬や中型犬が主体でしたが、みんな驚くほど元気にこのロングコースを歩き切ってくれました。

例年より遅い紅葉も流石に終盤でしたが、それでも所々素晴らしい風景を演出してくれて秋の爽やかな1日をシックに彩ってくれました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
また機会がありましたらぜひ遊びに来てくださいね!

牛首林道に秋の日差しが注ぎます。

台風の影響で崩壊した斜面では立木が流され、好展望地に。

こんな風景が広がります。

川俣渓谷東沢でコーヒーブレイク。

今回はパーコレーターでお淹れしました。

今回の目的地の一つ「小滝」の前で記念撮影。ワンちゃん達も大人しくカメラ目線です。

八ヶ岳牧場があまりにも素敵だったのでここでも一枚。

この開放感がたまりません。

周囲の山々を見ながらゆっくり下ります。

牧場では放牧牛と触れ合うことができました。

皆さんもワンちゃんも興味津々。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事