1. HOME
  2. ブログ
  3. 秋の飯盛山スペシャルトレッキングツアー

秋の飯盛山スペシャルトレッキングツアー

秋も後半に差し掛かっている清里。天気にも恵まれて飯盛山へと出発しました。
ルートは、
平沢研修センター → 平沢登山口 → 飯盛山 → 獅子岩展望台 → 宮司の滝 → 平沢研修センター
とぐるっと大きく飯盛山を回るロングコース。
だいたい休憩含めて5時間半で歩いてきました。

緩やかな登りを紅葉や様々な木の実の色を楽しみながら登っていき、途中で落ち葉の香りの変化なども楽しむことができました。

平沢登山道ではほとんど人とすれ違うことはなく、静かな山行を楽しんで、頂上付近で急に人が増えました。獅子岩からのルートで登っている方が多くいらしたようです。

飯盛山を望む広場で昼食をいただきます。
昼食はこのツアーで特別にご用意させていただいた、ペンションオーベルジュさんのランチボックス!
ボリューム満点のスペシャルサンドに大満足!

後半は山を下り、大門川へと向かっていきます。
午後の川に入り込む光はとても綺麗でした。
時々動く魚を楽しみながらの時間となりました

秋ならではのルートを楽しみ無事に下山しました。
季節ごとのルートで八ヶ岳エリアを多くの方に楽しんでいただけるように、様々な場所をご紹介していければと思います。
また一緒に自然の中へ遊びにいきましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事