1. HOME
  2. ブログ
  3. 事務所を移設しました

事務所を移設しました

5月に入りました。

相変わらず初夏の晴天が続きます。
本当にもったいないほどの好天ですが、今年は森の動物たちのためだけにあるようですね。

一昨日の4月30日にYOA事務所を移設いたしました。

萌木の村のグランドデザインの見直しに伴うもので、移設といっても移転と違い、萌木の村の敷地内移動で50〜60mほど南に移っただけです。
これまでセグウェイの講習場所として使用していた駐車場最南端が移設場所。
他の店舗からは離れましたが、独立したエリア感も増して、様々なアウトドアイメージが展開できそうで楽しみです。

今後の営業の見通しは未だ不明ですが、より楽しく快適な空間となるようにスタッフ一同で環境整備をしてまいります。
是非楽しみにしてください。

 

朝の準備風景。補強が終わった事務所外観。

内部も空っぽに。

大型クレーンも待機完了です。

クレーンで吊り上げ、少し移動。下部に台車を置いて移動させます。

建物が勝手に転がらないようにミニユンボで制御します。

当初の台車が重量に耐えきれずに破損したため頑丈なものに交換中。

ここまでは人力で移動させました。

再びクレーンで吊り上げ最終設置。あらかじめ置かれた基礎ブロックに合わせて静かに置きます。

再び内部の掃除。ドアの建て付け調整など行い移設を完了しました。
この後室内レイアウト、備品搬入など行い来るべき営業に備えます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事