研修は続きます
今日は久しぶりにまとまった雨ですね。
清里高原もぐっと冷え込んで、また冬に逆戻りしたようです。
新型コロナウイルス感染拡大を受けて「非常事態宣言」が全国に拡大されました。
その影響は大きく、アウトドア関連事業も中々厳しい状況に置かれています。
三密リスクの低い開放空間での活動がメインといえども、移動の自粛が奨励される今、最も爽やかで新緑が美しい季節に高原リゾートでのアウトドア体験を楽しんでいただけないことは私たちとしても大変残念に思います。
それでも来るべき事態の終息に向けて今できることをやるしかありません。
その一環として昨日はスタッフのカヤックガイド研修を行いました。
あいにく雲が多く肌寒い天候でしたが、フォールディングカヤックの組み立て、事前レクチャーの方法、乗艇の仕方、実際の漕ぎ方など、指導方法も含め綿密に確認し合いました。
今は忍耐の期間かもしれませんが、これからもガイド技術に磨きをかけ、来るべきお客様との再会に向け努力してまいりたいと思います。
まずはフォールディングカヤックの組み立てから。
アルミのパイプフレームを組み上げます。
次に船体布をセット。
これで完成です。外装は洗浄も終え、きれいになりました。
ライフジャケットの装着も大事なポイント。
パドリングの練習。
安全にカヤックに載せる技術も意外に難しいんです。
さあ頑張って漕ぎますよー!
この記事へのコメントはありません。