1. HOME
  2. ブログ
  3. ゴールデンウイーク中の営業を休止いたします

ゴールデンウイーク中の営業を休止いたします

4月も終盤となりました。

八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズ(YOA)事務所付近でもコブシが開花し、カラマツの新芽もだいぶ膨らんできました。
寒気の影響から朝晩は冷え込みが残りますが、日中は日差しも強く少し動くと汗ばむほどです。
本来ならこれからゴールデンウイークをはさんで5月下旬まで、木々の枝先にも林床の日向にも様々な花の開花が楽しめ、徐々に濃くなる新緑の変化が目に嬉しい季節です。
特にゴールデンウイークは芽吹き始めた高原の清々しさを楽しみに八ヶ岳山麓を訪れる方が一つのピークを迎える期間のはずですが、今年は全く様相を変えてしまうことになりました。

まずYOA事務所のある「萌木の村」のほとんどの施設がゴールデンウイーク中(5/6まで)は休業することになり、一部店舗はすでに休業に入っています。特に私たちの営業を困難にしているのは「萌木の村」直営店の休業です。そのため施設内のトイレの使用が出来ないエリアもあり、YOA事務所もこのエリアに属します。また山梨県が所轄する周辺の公的機関や施設もすでに休業に入っており、今後はそれに準じる施設の駐車場などの閉鎖も検討されているとの情報もあります。

また山梨県下の主要登山道、遊歩道も閉鎖になります。
YOA事務所周辺の遊歩道も駐車場も含め進入できなくなりますので、ウォーキングやトレッキングのプログラム催行はできません。

このような状況を受け、私たちとしましてもゴールデンウイーク中の営業は難しいと判断いたしました。
苦渋の決断となりますが、訪れる皆様およびスタッフの健康と安全を最優先とし、今後につなげてゆく措置としてご理解いただければ幸いです。

休業期間は4月28日(火)〜5月6日(水)の予定です。
5月6日(水)以降については状況の変化によっては再開日程が変わることも考えられます。
その際には改めてご案内いたします。

以上ご承知おきください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事