1. HOME
  2. ブログ
  3. いよいよ雪かな?

いよいよ雪かな?

昨晩の雨、標高1,200mの事務所付近では残念ながら雪にはなりませんでしたが、さすがに八ヶ岳は白く雪化粧。これで何度目のお色直しでしょうか?

ピラタススノーリゾートや富士見パノラマスキー場のライブカメラによると標高2,000mを超えたエリアでは積雪だったようですので、今夜からの寒気の流入による降雪予報と合わせて年末年始のスノープログラム開催もそのあたりでは期待が持てそうですね。

とにかく今夜以降盛大に降ってくれることを祈りましょう!

 

今日の高原大橋からの八ヶ岳。昼頃撮影。

雪線(雪と雨の境界線)は標高2,000mぐらい。真ん中に見える明るい茶色の牧草地が真っ白にならないと清里開催のスノープログラムはできません。

ダンコウバイとコブシ(下)の冬芽も硬く閉じています。

「冬来たりなば、春遠からじ」、そんな言葉を思い出しますね。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事