1. HOME
  2. ブログ
  3. ダンサーインザキタヤツ

ダンサーインザキタヤツ

<まるで春の嵐の巻>

先週の穏やかな天候とはうって変わって大荒れの北八ヶ岳。

しかも季節外れの暖気が一気に押し寄せ標高2200mを超えるエリアでも風速10m

以上の横殴りの雨!!

こんな厳しい状況の中、若手?ダンサーのお二人がモニタリングツアーに挑戦してくれました(感謝)!

強風の吹き抜ける縞枯山荘の前でもポーズをキメてくれました。

こんなひょうきんなお二人も山頂駅を降り立った時は、呆然自失&ビビりまくりといった感じでした(笑)。

まずは縞枯帯を歩き始め軽く足慣らし。

稜線に出てみると赤い道標旗が激しくはためいていたので、風上から風下へ向かうようルートをとりました。

シラビソの森まで入ってくると木陰で風を避けられ一安心。お茶を飲みながら小休止できました。

先週はパフパフの深雪でしたが、今日はシャーベット状の雪。慎重に降っていきます。

森の中でシェルターを張ってランチタイム。

あまりの強風でシェルターも時折激しく煽られますが、中は思いのほか快適です(笑)。

コンビニのサンドイッチもホットサンドにするとひと味違ってきます。

沸かしたお湯でカップスープを飲むのですが、時折強風で煽られるシェルターのポールから手が離せません(笑)。

ホワイトアウトしそうな雪原を頑張って進みます。

雨交じりの強風を堪えながらよく歩いてくれました。

お疲れさまです。

今度来る時は是非八ヶ岳ブルーを堪能してくださいね〜!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事