1. HOME
  2. ブログ
  3. シェルティと一緒に焚き火カフェ

シェルティと一緒に焚き火カフェ

今朝の気温は−8℃!
風も強く、寒い1日の始まりでした。

そんな中、本日の焚き火カフェには、大人6名様とワンコのシェルティ7頭のグループのみなさまにご参加いただきました!

スタートから賑やかで楽しい!
お散歩デビューしたばかりの仔犬ちゃんはズルズル引っ張られながら
みんなの後を付いていきます。その姿がまたかわいい😊

ロープの下り坂は慎重に。。。
途中で止まっちゃうワンちゃんもいました。笑

河原に着いたらガイドの橋詰さんが、シェルターを張って焚き木も集めて待っていてくれていました。みんなで集めた焚き木も合わせて火を熾してみます。
まずは細い枝を折って重ねていきます。

着火剤代わりにガムテープを下に敷いて点火!
うまく点くかな〜?

お。点きましたね!木も乾燥していたので良く燃えます。

まずはみんなでマシュマロを焼いてみます。
コツは「遠火でゆっくり串を回しながら」です!

うまく焼けましたかー?

「実は焼いてみたいのがあるんですよ〜」とお客さん。
取り出したのは、チーズやキャラメル。
ん〜これはGood Idea! おいしそう⭐️

続けてホットサンド〜♪
焼き加減の見極めが大事!焦がさないように〜
熾火でじっくり焼きます。

じゃ〜ん!!見事な焼き加減!

ねぇねぇ、僕たちのごはんは?忘れてない?

ワンちゃんたちもごはんをもらって、みんな満足!

最後は八ヶ岳をバックに記念撮影📷✨

撮影が終わるとギャラ(エサ)をもらえるので、「待て」もお手のもの。
みんな最後まで吠えたりせず、とーってもお利口さんでした!

またぜひ、遊びに来てくださいねー✨

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事