1. HOME
  2. ブログ
  3. 梅雨の合間のそとあそび♪

梅雨の合間のそとあそび♪

先週日曜日・6月23日。
今年初のワンちゃんと一緒に楽しむアクティビティーイベントを開催しました!

くもり予報のお天気も、参加者の皆様の元気なパワーのおかげで青空になった時間もあって、アウトドアを楽しむにはとても快適な天候でした☆

今回のイベントは、なんと半日で、山カヤック・森のおさんぽ・ハンモックの3つのアクティビティーを体験し、さらには、森の中でのティーパーティーも楽しんでしまおう♪という、今までにない盛りだくさんプログラム。

まずは、ニックネームを書いたシールを胸元に貼ってもらい、開会セレモニー。自己紹介でみんなちょっと和んだ後、

さぁ!まずは、山カヤック〜!
安全に、上手に漕げるように、陸上でパドリング練習をします。

そして、いざ、乗船。
カヤックは初めて!というお客様とワンちゃんがほとんどで、初めはみんなドキドキの様子でした…。うー、怖いワン…。

でも!乗ってしまえばなんのその♪

息のあったパドリングで、すいーっ!すいーっ!と上手に進んでいました☆

ワンちゃん達も気持ち良さそ〜!

誰ひとりぽちゃることなく、カヤック無事に終了!

そして、次は森のティーパーティー☆
メニューはチョコレートフォンデュとビタミンCたっぷりのローズヒップ&ハイビスカスティー♪
今回チョコレートにディップするのは、定番のバナナやドライマンゴー、カップケーキやリッツ・マシュマロの他、変わり種のゴールデンキウイ・ちんすこう・えびせんべい・ポリンキー、そして、意外とありかも??なキャンディーチーズ。


さぁ、お好みはどの食材かな??みんな果敢にチャレンジです。


インスタ映え映え☆なチョコバナナ〜!!おいしそうっ(≧∇≦*)


”うん、これはそのまま食べた方がおいしいかも(笑)”、”チョコバナナおいしい〜!!”、”やっぱり定番が一番おいしいね〜(笑)!”なーんて話で盛り上がりながら、

最後には定番のポテチのチョコレートがけとホットチョコレート。

ワンちゃん達もおやつタイムを満喫中。

森の美味しい空気もいただきながら、楽しいひとときになりました♪

そして、第2部は私達の事務所がある萌木の村へ移動。
森のおさんぽ & ゆらーりハンモックへいざしゅっぱーつ!!

森の中をゆっくりおさんぽ。小径も歩きやすくて快適なんです。


おっ、小アジサイ!
ガイド・のりちゃんの解説に
みんな真剣に耳を傾けています。
やさしい森のトレイルでも山野草に出会えるのは、この萌木の森ならではなのです。

そして、いよいよ、はんもっくタイム。
ハンモックの張り方の説明を受けた後は、各自でチャレンジ。
みんな、えっ、こんなに簡単なの??とびっくり。上手に設営出来ました!

さぁ、ここからはまったりのんびりゆれる時間。

ハンモック最高!!素敵な笑顔です〜☆



そして、ハンモックにゆられながら、まったーり過ごすのもまた極上☆

ワンちゃん達も、ワンもっくに挑戦です!

ワンもっくもなかなかいいワン♪

上手に乗れたワン!と言わんばかりの笑顔♪飼い主さんも嬉しそうです♪

これは楽しいね〜!ってワンちゃん同士でお話してるみたいですね☆

フィトンチッドに満たされた森の中は涼しくて空気も最高。
そんな中でしばしくつろぎます。

今回参加してくれたワンちゃん達。みんなお友達になれたようで良かった

ハンモックを片付ける時には、”ハンモック欲しい〜!!”という声があちらこちらから聞こえてきました。
ぜひ、一家にひとつ!おすすめです(笑)

そして、事務所へ無事にゴール。
梅雨のジメジメ感を忘れさせてくれるような、キラキラの笑顔があふれるとっても楽しい時間となりました〜♪ 

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!!
またのご参加お待ちいたしております☆

次回のワンちゃんと一緒に遊ぶスペシャルイベントは、11月3日に開催予定です!
詳細は決まり次第HP・FBでご案内しますので、もう少々お待ちください。
楽しい企画になる様に今から準備を進めます!

秋の紅葉の中、みんなでゆる〜く楽しく、アウトドアアクティビティーで遊びましょう♪





  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事