1. HOME
  2. ブログ
  3. スノーシーズン最終日は快晴・柔雪の愛犬スノーシューでした!

スノーシーズン最終日は快晴・柔雪の愛犬スノーシューでした!

事務所の午後3時の気温は12.5度。
今日も春を感じる暖かい一日でした。

そんな絶好のアウトドア日和にお越し頂いたのは黒ラブのSATSUKIちゃんファミリー。
今季最後となるスノープログラムをワンコSSで締めくくってくださいました。

ほんの5日前はまだ雪も固く締まってワンちゃん達の足もダメージを受ける程でしたが、今日は打って変わってしっとりした柔雪。(登山用語では腐ると言いますが)
決してパウダーではないけれど、足に優しくスノーシューがちゃんと意味をなす雪質でした。

ランチもいつもより足を伸ばして開放感のある堰堤上のフラットなスペースで。
誰もいない、ただ風だけが渡る静かな陽だまりランチ。
むろんシェルターの出番はありません。

お腹いっぱいになったらもう少しだけ先に行ってみましょう。
八ヶ岳連峰の最高峰赤岳が眼前に迫る素晴らしい撮影スポット。
ここが今日の最高到達点です。

まだ1才になったばかりのSATSUKIちゃん。
山も雪も初めてでしたが元気いっぱいで駆け回ってくれました。

また夏になったら、今度は高原の涼しさを求めて遊びに来てくださいね!

昨日吹いた春一番のせいか枯れ枝が沢山落ちているトレイル。

柔らかい雪の感触。溜まりません!

スノーシュー初体験の飼主さんも頑張ります。

まずは記念撮影。

パパに抱っこされていいな〜。

今回はバッグ付きのハーネスを背負って。

倒木の枝をかじったのは誰?

私です…。(鹿君言)

気温が高いので少し歩くだけで暑い!

いつもの場所でも。

先へ進みます。

ここが本日のランチスペース。

今回はお客様が少人数だったのでガイドもご相伴に。オーベルジュさんのランチボックは相変わらず豪華。

このスペアリブが美味しいんです!漬け物も自家製ですって。

ローストポークのサンドイッチはホットサンドに。

最高到達点にて。

SATSUKIちゃんもお疲れ様でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事