1. HOME
  2. ブログ
  3. 寒い時はやっぱり焚火カフェ!

寒い時はやっぱり焚火カフェ!

期待していた降雪予報も空振りに終わった三連休の清里ですが、寒さはいつも通り(笑)。

こんな日は、やっぱり焚火カフェ!

明るい陽射しの森の中を自然ガイドを受けながら進んでいきます。

川原に到着し火を起こしたらたらまずは恒例の焼き剥きマシュマロ!

こんがりキツネ色に仕上げようと皆さん真剣な眼差し。

続いて焼きマシュマロのリッツサンド。

絶妙な塩加減がトロトロのマシュマロの甘さを引き立ててくれます。

続いてメインディッシュの焚火ホットサンド。熾き火でこんがり美味しくな〜れ!

熱々のホットサンドを頬張った途端笑みがこぼれてしまいます。

愛犬のTANK君はどうやらおこぼれを狙っている様子(笑)。

食後は熾きにのせたパーコレーターで淹れたコーヒーとココアで作ったガイド特製のルシアン珈琲。

飲み口が優しく珈琲が苦手の方へもおススメです。

焚火をたっぷり楽しんだ後は皆で記念撮影。

皆さん久しぶりの焚火と美味しい食べ物で心も体も暖まりました。

<おまけ>

今回はガイド犬?の寅次郎も同行させていただき、写真を撮っていただいたりとても優しく可愛がっていただきました。ありがとうございました!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事