1. HOME
  2. ブログ
  3. 新プログラム「山と水をめぐる清里高原Eバイクツアー」

新プログラム「山と水をめぐる清里高原Eバイクツアー」

今シーズンから本格稼働の新プログラム、「山と水をめぐる清里高原Eバイクツアー」
テーマはタイトルの通り「山岳景観と名水」そして「食」です。

今回ご参加のお客様は、何度も清里を訪れているリピーター。
そんなお客様にも、Eバイクならでは、地元在住のガイドならではの清里の魅力をお伝えします。

八ヶ岳南麓、清里高原の魅力というのは自然はもちろんですが、そこに暮らし、自然の恵みを活かした仕事をしている「人」というのも含まれると思います。
このプログラムは、そんな地元の皆さまにご協力いただいています。

八ヶ岳のブランド魚、八ヶ岳湧水鱒を育てる川魚専門店みやまさんにお邪魔し、魚を育てている環境を見学。
このツアーのために、特別に許可をいただき、見学させていただいています。

今回は美食のホテル オーベルジュ清里で、八ヶ岳湧水鱒を使ったランチを召し上がっていただきました。
(天候により、ランチボックスを持って、別の場所で食事をする場合もございます。)

ランチのあとは、吐竜の滝へ。
当日の朝まで雨が降っていたため、川の水は濁っていますが、雨に濡れた新緑が綺麗でした。

喧騒を離れ、ゆったりとした時間の中で、清里の魅力を満喫していただくEバイクツアー。

皆さまのご参加、お待ちしております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事