1. HOME
  2. ブログ
  3. 再びの雪

再びの雪

昨日は夜半からの雨が雪に変わり、都心でも積雪があったようです。
YOA事務所のある清里高原も久しぶりの積雪となり、一時は20cmぐらい積もりました。

それでも雨から変わったこともあり、気温もそれほど下がらなかったので、湿った重い雪となり、溶けるのも早いこと。
今日には除雪したところはすっかり乾いています。

まさに春の淡雪ですね。

清里高原ではスノーシューの復活は成りませんが、北八ヶ岳あたりはそれなりにいい雪が降ったのかもしれません。
興味のある方は出かけてみるのもいいでしょう。

まだ数日は林間には雪が残りそうです。
今週末には溶けると思いますのでセグウェイツアーは開催できそうですが、自粛ムードの中、難しい選択かもしれません。

普段より数倍静かな高原でのひと時を過ごすのには最適なチャンスなんですが…。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事