1. HOME
  2. ブログ
  3. 焚き火でYOAビンゴ達成!?

焚き火でYOAビンゴ達成!?

セグウェイから始まり山カヤック、ガイドウォークに続いて焚き火カフェにもご参加いただいたご夫婦が焚き火カフェにもエントリーしていただきYOA(八ヶ岳アウトドアアクティヴィティーズ)のレギュラーメニューをコンプリート!そして仲良し四人家族も仲間入りしてくれ大いに盛り上げてくれました。

今シーズンも焚き火カフェはまだまだ楽しめます。ご興味のある方はぜひこちらをご覧くださいませ。

清々しい空気と八ヶ岳ブルーに恵まれた12月初日。冬支度で見通しの良いナチュラルガーデンを颯爽と進みます。

自然観察しながら落ち葉でフカフカのあいのはらトレイルをワイワイ進んでいきます。

落ち葉がたっぷり積み重なっているので急坂は少し注意が必要。

河原手前では焚き付け用の枯れ枝をみんなで拾い集めます。

河原に着いたら、さらに薪を集めてから焚き火を起こします。

今回も皆さんほとんど焚き火経験がなかったので、ガイドから焚き火の起こし方のレクチャー後、さっそくチェレンジしてもらいました。

なかなか火が落ち着きませんでしたが、なんとか焚き火が落ち着いてきたところでまずはマシュマロ焼き!

しっかり熾火ができたところで、ホットサンドを焚き火の煙に燻されながら焼いていただきました。

気持ちの良い陽射しを浴びながら火を囲むととて幸せな気持ちになりますね。

今回も焚き火カフェで夫婦のそして家族の絆が一層深まったことでしょう(笑)。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事