1. HOME
  2. ブログ
  3. 北八ヶ岳はヒップソリも楽しいんです!

北八ヶ岳はヒップソリも楽しいんです!

昨日は北八ヶ岳スノーシューも開催。
連休中日とあってロープウェイも激混みでした。

少しスタートは遅れましたが、天候と雪質はそれを補って余りあるコンディション!
それほど寒さも感じずに新雪パウダーを堪能していただきました。

そしてメインイベントは何といってもフィナーレのヒップソリ。
硬く締まったこれまでの雪面に適度に乗った新雪が最高のコースを提供してくれます。

その滑り心地は何と隣で滑っていたグループまでこちらのコースを使う程。
今度はもう一枚ソリを用意して楽しんでいただきたいですね。

ご参加の皆さん、本当にお疲れ様でした。

山頂駅をスタート!まだまだ元気一杯です。

まずはおそるおそる深雪を体験。

緊張の一瞬です。

でも段々慣れてくるとその感触にハマります。

ついでに落とし穴にもハマって頂きます。

楽し〜い!

爽快〜!

ひゃっほう〜!

いえ〜い!

さあ本番はこれからですよ。

縞枯山荘前の雪原も比較的穏やか。

樹氷が最高にきれいでした。

アップにするとこんな感じです。

シェルター内でのランチタイム。今回はしっかり撮りました。

ご存知ジェットボイル!

雪の森です。

誰も踏んでいない新雪いただきっ!

気持ちい〜!

思わずバンザイ!(ご協力ありがとうございました- -;)

最後はソリ大会。

お父さんも。

6年生も。

顔で滑った人もいました。(その瞬間撮れず- -;)

傾いた陽射しを背景に。お疲れさま!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事