1. HOME
  2. お知らせ
  3. 重要なお知らせ

重要なお知らせ

いよいよお盆休みも佳境に入ってきましたね。
暑さもピークとなり、清里高原も多くの観光のお客様で賑わっています。
八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズのプログラムもおかげさまで連日満員の盛況を頂いております。
こういった時期ですので、当事務所のプログラムを体験していただく皆様に気持ちよく、快適にご参加いただくためにお願いしたいことがございます。
下記の内容にご留意され、楽しいアウトドアライフをお過ごしください。

1.お盆休み期間中やその前後は高速道路の渋滞が予想されます。
当事務所や集合場所まで通常よりも倍以上の所要時間がかかることもありますので、出発をかなり早めに設定してください。
もし渋滞が激しかったり、事故渋滞が起こったりして到着が遅れ、結果的にキャンセルになった場合はキャンセル料金が発生してしまいます。
ご注意ください。

2.例年になく気温の高い日が続いています。
本来冷涼な清里高原も日中は日差しも強く、気温も30度前後に上がる場合もございます。
脱水症状にならない様に水分のご用意、こまめな水分摂取をお願いしています。
特にセグウェイプログラムの場合、1時間30分のプログラム中にご自分で水分補給をしていただいております。
必ずペットボトル等のお飲物をご用意ください。

3.プログラム全般のご注意となりますが、野外での催行がメインとなりますので、蚊を始めとした虫刺されに注意が必要です。
長袖、虫除けをご用意ください。
また紫外線も強い時期です。曇りであっても日焼けが進行いたしますので日焼け止めのご用意も是非お願いいたします。

4.「セグウェイ」プログラムは原則的に長袖、長ズボンの着用をお願いしております。
女性の場合、スカートでの乗車は転倒時に大きな怪我につながることが想定されますので、必ずズボン(パンツルック)でご参加ください。
ショートパンツも同様の理由でお断りいたします。虫刺されのリスクもありますので必ずお守りください。

5.近年夏場のゲリラ豪雨が問題となっていますが、ここ清里高原でも夕立の発生が多く見られます。
盛夏であっても必ず雨具のご用意をお願いいたします。
ガイドウォーク以外のプログラムでは傘はお使いいただけません。上下セパレートの雨具(カッパ)をご準備ください。
レンタルの雨具のご用意もありますが、数に限りがありますので、ご希望の場合は必ず事前にお問い合わせください。

お知らせ

お知らせ一覧