1. HOME
  2. お知らせ
  3. 八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズでは「新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン」に沿って営業しております

八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズでは「新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン」に沿って営業しております

弊社における新型コロナウイルス感染防止への取り組みについて

八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズでは、各種ツアーの実施にあたり、お客様およびスタッフの健康と安全を第一に考え、以下の「新型コロナウイルス感染防止対策ガイドライン」を定めています。
ツアーのご予約、お申し込みに際しては、下記項目をご確認・同意いただいた上でお手続きいただきますようお願い申し上げます。

1.対策内容(弊社およびスタッフ)
・スタッフおよびツアー担当ガイドは毎朝の検温・健康チェックを実施いたします。
・事務所での受付の際には入口ドアは解放し、雨天・荒天以外はできるだけオープンスペースで手続きさせていただきます。
・受付に必要な機材は清掃を徹底し、手を触れる部分は重点的に消毒します。
・ツアー担当ガイドは受付・解散時を含めツアー中もマスクを着用して対応致します。(※登山・トレッキング等の激しい運動を伴うツアーの場合は例外もあります)
・ガイド中は参加者との適切な距離を保ちます。
・ツアーで使用する機材は清掃を徹底し、手を触れる部分は重点的に消毒します。
・ツアー担当ガイドに催行日当日朝発熱及び体調不良が認められた場合、連絡が間に合わずまた交代のガイドが手配できない場合は、既に参加者が集合済みであってもツアーは中止いたします。その際は事前にお預かりしているツアー参加費については返金いたします。

2.ご参加にあたって(お客様/事前)
・参加当日から起算して14日間以内に、発熱や咳、倦怠感等の症状がある方、また、濃厚接触者と判断された方は、ご参加いただけません。
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある方は、ご参加いただけません。

3.ご参加にあたって(お客様/当日)
・集合時、非接触温度計で検温していただきます。37.5度以上および平熱比+1度以上の発熱がある場合及び体調不良の自覚がある場合はご参加いただけません。(その際のキャンセル料はいただきません)
・集合時、ガイドが持参する「健康チェックシート」への記載をお願いいたします。
・集合時、解散時はマスクを着用していただきます。
・ツアー中もマスクの着用を推奨いたします。
・登山・トレッキング等の激しい運動を伴うツアーの場合、状況によりツアー中はマスクを外しても構いませんが、極力会話を控え、他の参加者との適切な距離を保っていただきます。
・ツアー中、特に飲食を行う場合は手指の消毒を徹底してください。
・ツアー中、他の参加者との飲食物のやり取りはお控えください。
・マスクはご自身で準備をお願いします。

4.ツアー中に感染疑義者が発生した場合について
・37.5度以上、または平熱比+1度以上の発熱、だるさ、倦怠感、咳の症状及び、味覚・嗅覚に明らかな異常が現れた場合には、直ちに担当ガイドにご連絡ください。
・上記の体調不良者が発生した場合には、できる限り速やかに帰宅して頂きます。その際、ツアー参加費の返金はありません。
・上記の場合、担当ガイドが引率しなければならない時はツアーを中止して対応します。他の弊社スタッフあるいは参加者の同行者が付き添い可能な場合は感染疑義者のみ別行動していただき、ツアーを続行する場合もあります。

5.その他のお願い
・ご参加後、14日以内に新型コロナウイルス感染症と診断された場合には、速やかに弊社までご連絡ください。

お知らせ

お知らせ一覧