1. HOME
  2. お知らせ
  3. スノープログラムのご予約について

スノープログラムのご予約について

ここ数日早朝は氷点下の気温が続きます。
今のところ八ヶ岳の雪もそれほど多くはありませんが、高山域での本格的な降雪も間もなくですね。

1月からスタートするYOAのスノープログラムへもご予約が入り始めました。
サマーシーズンから続けてきたセグウェイツアーもほぼ終了となりましたので、これからはスノープログラムのギアの点検やスタッフ研修等、ご参加いただくお客様に快適に過ごしていただくようにしっかり準備をしてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

今後皆様にスノープログラムへご予約いただくにあたっての大切なお願いがございます。
皆様もご存知のように、ここ数年暖冬傾向が続いており、年々降雪が少なくなっております。
そのためおせっかく正月休みにご予約いただいても、プログラムコースによっては催行ができないことが多くなってまいりました。
ガイドが積雪が十分でないと判断した場合は催行を中止する場合がございます。
例年1月中旬までは全く積雪がないこともありますので、ご予約の際はそのことをご理解の上お申し込みください。

積雪状況については催行日の数日前にはガイドからご連絡いたしますが、もし積雪がない場合他のご予定に変更をご検討されるようでしたら早めにお問い合わせいただけると安心です。

今年は「ラニーニャ現象」とのことで南米沖〜赤道付近の海水温が低く、日本列島でも西日本の日本海側では雪が多いと予想されています。
八ヶ岳山麓でもその恩恵を受けるといいのですが、こればかりは予測不能なので、ただ祈るばかりですね。

では引き続きご予約お待ちしております!!

 

お知らせ

お知らせ一覧