【4/12更新】新型コロナウィルス感染予防対策について
4月も3週目に入りました。
昨晩の清里は雪。夜が明ければほとんど残っていませんでしたが、まだまだ時折寒い日があります。
北杜市の桜の名所も見頃を過ぎ、徐々に標高の高い所へと北上して行っています。
本来であれば、毎年多くの方々が花見に訪れ、たいへん賑わう場所も今年は新型コロナウィルスの感染予防による自粛ムードで人の動きもまばらです。
当事務所のある山梨県内の累計感染者数は4月11日の時点で33例目になりました。
皆さんに自由に思う存分楽しんでいただけるよう、早く終息に向かうことを願うばかりですが、先週7日に政府が「緊急事態宣言」を発令し、7つの都府県に対して5月6日までの自粛要請が下されました。
それでもなお、感染者数の増加を抑えられるようになるまでには相応の時間を要し、長期化も懸念されているのが現状です。
こういった状況を受けて、八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズでは以下の対策を実施することで当面通常通りの営業を行うことといたしました。
全てのプログラムにおいて、開放空間である自然の中での催行が基本となりますので、政府のガイドラインに依る「3密を避ける」ことは守られており、リスクの低減は図られているものと判断しております。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
*3密とは…①密閉空間 ②密集場所 ③密接場面
【感染症予防対策について】
1.事務所での受付の際は入り口扉を開け、常時換気の上で対応いたします。
2.事務所カウンターにアルコール消毒ジェルを用意しております。
3.事務所のカウンター、テーブルなどお客様が手を触れる部分については、次亜塩素酸ナトリウム水溶液にて随時消毒いたします。
4.セグウェイのハンドルグリップ、カヤックのパドル、双眼鏡等お客様が手を触れる部分については、次亜塩素酸ナトリウム水溶液にて随時消毒いたします。
5.スタッフは常時マスクを着用して応対させていただきます。
6.講習中、プログラム実施中はガイドと対面することが多いので、不安なお客様にはマスクをご持参いただき、着用をお願いいたします。
7.セグウェイプログラム参加の際、手袋を利用する際はご持参いただきます。
8.当日高熱のある方、体調不良の方にはプログラム参加をご遠慮いただきます。
また、スタッフの勤務体制につきましてはこちらをご参照ください。